あの思い出したくないこと

無かったことにしたいこと
無かったことにしようとしてること



酷い自分
最低な自分
卑しい自分
意地汚い自分
卑怯な自分
浅はかな自分
バカな自分
未熟な自分
嘘つきの自分
恥ずかしい自分



どの自分も置いていかない。



それは、どんな自分も忘れないってことで、
無かったことにしないってことで、

全ての自分と一緒に未来へ進むってこと。




全員連れてく。

どんな自分も絶対に置いていかない。





これが、
“変わってやるなよ”
なのかもしれない、って思いました。





あの時の私も、あの時の私も、
何歳の時の私も、

少しでも笑ってくれたらいいな
少しでも嬉しそうにしてくれたらいいな

素直に喜べなくて照れてる過去の自分の顔が浮かぶ
ぐしゃぐしゃに泣いてる顔も浮かぶ

ほっとして泣いてる。





ずっと不安だったんだよな。





最近、どうしようもなく不安になるのは、
幸せが怖いから。




過去の自分が、不安がってる。




幸せを大事にできなかった自分
自分で壊した自分

自分で壊さずとも、急に相手から告げられるんじゃないかと恐れる自分




傷つくのが怖い
信じるのが怖い




怖いなぁ。






そんな時、“過去は伏線”っていう言葉を見つけました。





過去の自分、全員と一緒なんだと思ったら、
全員に応援されてるんだと思ったら、

ものすごく力が湧いてきました。



そして、その全員を喜ばせたいと思ったら、

私は間違えないよなって思いました。




だから、大勢の過去の自分を感じながら、

平気なフリも、
幸せなフリもしないで、
進もうと。





寂しいのは、それをしてなかったから。






私は、温かいだけで幸せなやつです。






31日は、いよいよ引っ越しです😊







ショップで
引っ越し前セールしてます❣️