セーブしなくていいなら?って思った時、


無意識にセーブして

駆け引きしてる自分に気付く。



嫌われるかもしれない

引かれるかもしれない


だから、表現するのをセーブして駆け引きしてる。




セーブするのは、駆け引きするのは、


相手の事も自分の事も

小さく見積もってるから。




嫌われるかもしれない

引かれるかもしれない


これって、駆け引きなんだなぁ。




なんだか、お金も同じで、


足りなくなって

払えなくなって

誰からも見放されてしまうんじゃないか



だから、セーブして使う。

自分と駆け引きして、人と駆け引きして。


詰まるところ、人なんだなぁと思う。




本当はどれだけ

セーブしなくていい関係性、駆け引きしなくていい関係性を望んでいるのかってこと、

知らないといけない。





だから、

セーブしてる場合じゃなく、

駆け引きしてる場合じゃなく、






どこまでも素直にいられますように、って思いました。








見える?