冷えた身体のまま生きてることが、

自分を傷つけてる。




冷えた身体で付いた傷は、(全部自分で作った傷だけど、)

気付かないまま過ごしてしまう。



時間が経っても傷は治らなくて、


気付かないから放置して

無意識にそこを庇って、歪む。



歪みまくって麻痺して、もう訳が分からないまま、負傷を繰り返す。





これが、冷えた身体で起きてたこと。






一致してない言動を

分からないままに出してしまうことが、傷を作る。

周りも傷つける。



一番困っていたのは自分自身。




温まった身体でやっと傷が疼いたのに、

今度は

その過去を責め始める。




だから、

そんな自分に言い聞かせる。



最低でもいいし、恥じてもいいけど、

責めるのは辞めよう。





そうして一旦静かになることで、


それでも関わろうとしてくれた人に尊敬と感謝が湧く。






無駄でめんどくさいことをやり始めた時が、

生き返った時なんだと思う。



昔、そればっかりしていたいと思ってたこと。



絵を描くとか。




そんな日が来るまで、自分を待つ。


そうやって自分を待てるのは、

嬉しいことで、


優しいことだと思う。










シカ