冬のあったかアイテム | north atmosphereのブログ

north atmosphereのブログ

ブログの説明を入力します。

12月も半ばを過ぎて、もうすっかり寒くなってきましたね。



我が家はマンションが暖かいのもあるのですが、



なるべく厚着をしてなるべく暖房に頼らず、、



ぶるっ、今日はいつもより寒いな…という時は



いつもより更にぬくぬく着込んで、あったかいコーヒーを飲んで。。



冬の寒い日のtea timeってなんだか幸せですよね~。







愛用のポットにartekアルテックの鍋つかみ



熱くなるホーローポットの取っ手を掴むのに、我が家の必需品です。







アルテックのシエナ柄…シンプルで格好いいかんじ。ずっと愛用したくなります。

キッチンにぶら下がってる感じも好き。





ぬくぬくアイテムついでに、こちらのベビーブランケットもご紹介。







スウェーデンのテキスタイルメーカー、クリッパンのベビーブランケットです。



クリッパンのブランケットといえば、ひつじやトナカイの柄の入ったものを想像する方も多いと思いますが、こちらは珍しい無地、ブルーのミニブランケットです。



北欧らしいキレイなブルーが印象的で、スウェーデンより買い付けしてきたモノになりますので、日本では出回っていない貴重な商品となります。







小さいけれど、しっかりあったかいベビーブランケット。赤ちゃんのねんね用に、ベビーカーの風よけに、大人のひざ掛けに…手軽ゆえに用途はさまざま。



暖かいブランケットに包まれて、あったかいコーヒーを飲んで…あ~幸せですねぇ。



冬も悪くないなーって思う瞬間です。