マッチングして、話が弾んでくるようになると、LINE交換しようって、なるよね。

サイトでメッセージ交換出来るけど、LINEを知ってると、プライベートな連絡先を知ってる事になるから、ちょっと特別な関係になれたような気がする。

昔は、電話番号だったんだろうけど、今はLINE通話の方が主流になったんじゃないかな。

そんなわけで、ライン交換出来るかどうかが、まず最初のステップでした。

ライン交換はをどっちから切り出すか。
そして、そのタイミングをどこに持っていくのか。
そこは重要な関門です。

基本的には、いいねを送った側が主導権を握るんだろうとは思いますが、すぐ切り出したら、軽い感じを持たれるかもしれないし、いつまでも切り出さないと、LINE交換したくないのかなって思われてしまう。

と言うことで、タイミングは重要。

そして、初めて交換できた人。

同じ県内だけど、実家の近くに1人娘と住んでいる方。

今は子育てに全力投球したい。ゆくゆくは、実家のお世話もしたいから、住むなら実家の近くがいいと言うことを言われました。

お互いに気が合いそうで、うまく行くかもって、一時的には思ったからここまで話ができた。私も相手の方も、真剣に将来を考えたから、出た結論でした。

そういう経験をさせてもらえただけでも、ありがたかったです。

そして、ネット婚活の厳しさはこんなもんじゃないって事を思い知る事になるのでした。