早起きが苦手な私。
家を最初に出るのが、次男で、次男も早起きが苦手。
朝御飯は、あるものを適当に食べて行けースタイルの我が家。
次男は、朝食の時間を考えては起きてこない。
今朝は、昼食代の500円を渡すと、ヨーグルト1つ食べて、家を出ていった。

長男は、しっかり朝食べて出ていくし、昼食代は、一月分まとめて渡している。

私は、昨晩の残り物を活用しつつ、自分の分だけお弁当を詰めるんです。

子供の分まで作ってあげられない。

でも、自分の分だけでも作れるのは、昔に比べれば進歩なんです。

かつては、作ってもらっていたお弁当。

いつか、また作ってもらえる日が来るといいな爆笑