今日は高2の息子の所属する部活で大会。
息子からは、朝7時15分までに会場の体育館まで送ってって頼まれていて、いつもお迎えは行けないので、せめて送る方だけはやろうと思っているのです。
ただ、平日の朝だし、私はその後出勤だから、ちょっときつい事は確かなんだよね😅
幸いにして、送り先の体育館が職場と同じ方角なので、出勤ついでに送るんだけど、朝起きれないから、自分のお弁当も作らずに、食費と帰りの交通費を渡して、体育館脇のコンビニで息子を下ろしました。
私もコンビニで朝と昼の食料を買い込み、車の中で買った餌を頬張っていると、息子から電話が…。
「父ちゃん、ゼッケン忘れた。家まで戻れない?」
今から戻ったら、確実に私が遅刻するので無理って答えた。
以前も何回かゼッケン忘れはあったけど、なかなか治らないものですね。忘れ物をする癖は。
朝、「忘れ物ない?」って聞けばいいのかもしれないけど、お互い余裕ないんだよなぁ…。