探し物は何?
幸せのカタチ。
半世紀生きてきて、人生いろいろ味わってきた。
昨日、一番幸せだった瞬間っていつだったんだろうって考えた。
子供と一緒に遊んでいるとき?
でも、子供たちはあと数時間でお別れだから、ちょっと甘酸っぱい。
再婚して二人っきりの時間を満喫しているとき?
でも、今この瞬間、子供たちはなにやってるかなって、考えてしまって、気持ちは完全に目の前の妻にだけは向かっていない。
だから、1人目の子供が生まれて、初めて立ったり、初めて喋ったりした瞬間なんじゃないかなって思った。
そう考えると、この先それを越える幸せな瞬間は訪れるだろうか?
人は幸せを追い求める生き物だとすれば、訪れないとは言い切れないよね。
このブログはこっそり、ひっそり書いて行こうと思います。