昨日は久しぶりでもないんですが
冷えました~。
朝起きると-23度。
またかよ~、いつまで寒いんや~!
と叫びたくなるぐらいです。
そこで、思い出しました。
以前から、ここを何とかしてほしいよ~
というとろろがあったのです。
以前、shinさんのブログにて
(shinさんすいません、まだ貼り付けができません)
さら~と書かれていましたが
かなり、わたくしとしては重要ポイントなところなんですが
リーフを昼間でもマイナスの日に洗車をしたとき、
(ほとんどこの冬はそんな日々だったね)
夜間、充電をするとき、そして充電後、
「充電ポートリッド」(充電するときに開く扉です)の
各パーツが水滴、および雪で凍るのです。
そのために扉を閉めることが困難な場合が時々あります。
また、その逆もあります。
そして、普通充電ポートにあるロックの後ろが凍り
ケーブルがしっかりおさまらずに
充電が開始できないときがあります。
そんなときには、shinさんのブログでもありますように
ドライヤーを当てて溶かしてやりますが
(これ!ほんとうにナイスアイデア!)
外出時には困ります、そのときには
自分の口で、ハアーハアーハアーを
何回したことか!
此処のところを工夫してもらい
寒冷地仕様にしてもらえませんでしょうか?
日産自動車さん。
そして、
北海道の冬をなめてませんか?
※決してリーフが嫌いということではなくてその逆、大好きです。
もちろん、日産自動車さんも好きです。
もっともっと良くしてほしいのであえて厳しく書かせて
いただいております。お間違えの無いように。
冷えました~。
朝起きると-23度。
またかよ~、いつまで寒いんや~!
と叫びたくなるぐらいです。
そこで、思い出しました。
以前から、ここを何とかしてほしいよ~
というとろろがあったのです。
以前、shinさんのブログにて
(shinさんすいません、まだ貼り付けができません)
さら~と書かれていましたが
かなり、わたくしとしては重要ポイントなところなんですが
リーフを昼間でもマイナスの日に洗車をしたとき、
(ほとんどこの冬はそんな日々だったね)
夜間、充電をするとき、そして充電後、
「充電ポートリッド」(充電するときに開く扉です)の
各パーツが水滴、および雪で凍るのです。
そのために扉を閉めることが困難な場合が時々あります。
また、その逆もあります。
そして、普通充電ポートにあるロックの後ろが凍り
ケーブルがしっかりおさまらずに
充電が開始できないときがあります。
そんなときには、shinさんのブログでもありますように
ドライヤーを当てて溶かしてやりますが
(これ!ほんとうにナイスアイデア!)
外出時には困ります、そのときには
自分の口で、ハアーハアーハアーを
何回したことか!
此処のところを工夫してもらい
寒冷地仕様にしてもらえませんでしょうか?
日産自動車さん。
そして、
北海道の冬をなめてませんか?
※決してリーフが嫌いということではなくてその逆、大好きです。
もちろん、日産自動車さんも好きです。
もっともっと良くしてほしいのであえて厳しく書かせて
いただいております。お間違えの無いように。