極寒対策(その1)よりは

良い結果が得られました。

が・・・・・・・・・・・・。

神の声は「ん~、もう少し長く使えたらなあ~」


そうなのです。

暖かさは十分すぎるほど、温かくばっちり!

でも、使用できる時間が約40分なのです。

微妙な時間でしょう?

コメントでもいただきましたが、「もって1時間ぐらい?」

その通りでした。

でも、使用をしないで20分ぐらい置いておくと

また、10分ぐらい使えるようになるようです。

これは、ヒーターの電源になるバッテリーが

鉛バッテリーだから、少しおいておくと

復活してくるのです。


ファンヒーター600W・バッテリー100AH

での使用時間は40分ということになります。

そこで、もう今年は無理だと思いますけど

ファンヒーターを少し小さくして300Wのものを

使うと倍の80分使えるということになります。


これは良いかもしれません。

また、実験をしたらご報告しますね!


電気自動車と田舎暮らしの日々
大きさも、もう少しコンパクトの方が良い感じです。