タイトルのある通り20年ぶりの新車を購入!


それまでは中古車を乗り継ぎ、乗り継ぎかろうじて車を維持してきました。


購入前の車(三菱RVR)に主治医(車の)から寿命を1年と引導を渡され、


思い切ってリーフを購入! わーい!


でも、この新車購入20年のブランクは想像以上でした。


まず、ディーラーでの新車の買い方?(手続き?)がわからない!


注文書にサイン! これって手付金も支払いもせずに車を購入したこと?


ディーラー担当者に笑われること何回もあり。とにかく無事購入する。


リーフが電気自動車ということもあり、ほんとうに納車日まで長かったよ~


こんなに買い物でわくわくしたのは何十年ぶりか!!10月31日納車。


納車日、なんと今では当たり前なのかわからないですが、


ディーラーの担当者から 花束と下記に添付した写真をいただきました。


こんなの20年前はなかったよなあ~、たぶん。(照れくさいなあ~)


感動 感動 うれしい~。


でも、心の隅でいままでお世話になったRVRに後ろめたさが残ります。
ツリーハウスのブログ