みなさん、こんばん



本日2回目です。



昨日は11:00~20:00まで札幌は北区にあるサンプラザホテルさんにて初の催事なるものを行ってきました。



〇長沼産野菜(じゃがいも・玉ねぎ・ナス・お米・トマト)


〇江別産野菜(かぼちゃ)


〇アップルパイ


〇シフォンケーキ



全て完売しました====!!



来て頂いたすべてのお客様に感謝ですニコニコ




本当にありがとうございました



どんなイベントだったかは、友人のブログを見てね


http://kitanokifune.blog92.fc2.com/

みなさん、こんちは。ニコニコ


本日は昨日とはうって変わって雨模様ですな~。


さてさて、今回ご紹介したいのは定山渓温泉に新しく出来た施設(8月1日OPEN)【定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌】です


一緒に行こうと誘った子に『部屋の掃除があるから行けない』と断れ


落ち込んでいた僕を優しくオリゴンが慰めてくれて、せっかくなのでとオリゴンと2人で日帰り温泉に行って来たのですが・・・・。


予約していて大正解!!


11:30にOPEN。日帰りは15:00までと短い設定時間なのですがフロント前には人・人・人あせる


僕は予約をしていたのですぐ昼食会場に座れたのですが、予約をしていない方々は待ち状態でしたね。


こちらの食事スタイルはビュッフェスタイル(昼・朝・夜)です。



食事をする場所は開放的な感じがして好感がもてました。


スタッフさんの対応もOPENしたてにしては、良かったです。



食事の内容は和・洋・中と幅広くどんな年代の方でも対応がきく内容になってましたね。



大体の温泉街のはビュッフェは【カニ・エビ・じゃがいも】など道内の食材をただ出せばいいやみたいな
感じのホテルが多い中、一品・一品きちんと仕事がされてました。


特に素晴らしいと感じたのは、前菜の種類の豊富さと味です。



フードアナリストMとオリゴンの食旅日記

☆前菜の盛り合わせ(僕バージョン)


フードアナリストMとオリゴンの食旅日記

☆冷たいじゃがいもスープ


フードアナリストMとオリゴンの食旅日記

☆お魚料理盛り合わせ(ボクバージョン)

フードアナリストMとオリゴンの食旅日記

☆エンドウ豆の豆腐・ホウレンソウそうめん

フードアナリストMとオリゴンの食旅日記



フードアナリストMとオリゴンの食旅日記


☆めちゃくちゃ美味くて3回食べたローストビーフ


フードアナリストMとオリゴンの食旅日記



フードアナリストMとオリゴンの食旅日記




女性をターゲットとした趣向だと思うのですが、男性でも十分楽しめる内容でした。


魚料理・肉料理どれも素晴らしかったです。


でも・・・・・


個人的な意見ですが、スイーツ系に関してはシュークリーム以外は頭をかしげる内容でした。



デザインは良いのですが、感じんの味がなんかボヤけて・・・最後にシメにしてはインパクトが弱い感じがしました。


食事の最後に女性が楽しみにしているスイーツ・・・


これも良かったら最高なんですがね。


後、食後にお風呂に入ったのですが、温泉というよりは・・・・


普通の銭湯に入っているようで、効能的なものはあまり感じませんでしたね(残念・・・・)


特に女性のロッカーは個数が少なく対応に危惧してましたね。


今後の課題になっていくんでしょうか。


それ以外は、良かったですよ。

みなさんこんにちは。




暑い日が毎日・毎日続いてますね~。




最近は、小金湯温泉にはまってまして・・・・




小金湯温泉に行く途中にあるうどん屋さんで食事をしてから行くことが多いです。




そのうどん屋さんは『うどん山菜 塩屋』さんといいます。




札幌市南区簾舞の住宅街にありまして、結構見つけにくいのですが、家族でやっているらしく、




自宅に呼ばれたお客さんのような感じで食事が出来ます。



自分がいつも頼むのは、『海鮮塩うどん』みたいな名前でした。



フードアナリストMとオリゴンの食旅日記



自分で塩を作っているようで、味にこだわりがあります。





うどんにはサービスでごはんを付けてくれるのでボリュームもあり、大変うれしいです。




みなさんも、お近くに行った際にはぜひご賞味をニコニコ