金、土、日と3日間続いた高熱

今朝になってようやく解熱しました笑い泣き

夜中3時頃にまた39度超えした時は、
マジかーえーん今日もかーえーんもう座薬無くなるよーえーん
と思いましたが、朝の検温で平熱になっててものすごく安心しました!


毎朝寝起きはご機嫌なのに、今朝は今までにない不機嫌っぷりでしたが…真顔

さすが突発性発疹
別名「不機嫌病」

お熱は下がりましたが、土曜日夜くらいから続いている下痢はいまだに続いています。

おなかの調子が悪ければ、そりゃ不機嫌にもなるよね…

今日のお昼にオムツ交換した時には、お腹に発疹が出てきたのを確認できて、今回の発熱は突発性発疹で確定。


痒そうに見えるけど、あんまり痒くはないらしい。

周りの人の協力のおかげで月末業務も最低限こなせたし、ひとまず良かったー笑い泣き

夫の仕事に差し支えたら困ると思って、発熱してから別寝室にしよう?と言ったけど

「俺は体力あるから大丈夫。3人で寝よう?心配だし、俺もたっくんのこと看るから」

と言ってくれて、夜中のオムツ交換や座薬処置や水分補給までやってくれた夫に感謝照れ