妊娠8ヵ月後半辺りから、またおっぱいの様子が変わってきたので記録がてら記事にしてみようと思います。

 

妊娠初期 → やたらと胸が張って、歩いても痛い!

                     階段上り下りも痛い!

                     寝返りうっても痛い!

                     とにかく痛い! ってな感じで、とにかく痛かった。 そして巨乳化。

 

妊娠中期 → 張りと痛みがひと段落。巨乳化もひと段落。ブラ全滅で3サイズ近くアップ・・・

          ノンワイヤーブラを買い足して凌ぐ。

          巨乳化は落ち着いたけど、乳首の色が黒ずんで干しブドウ色(涙)

                    乳輪、乳首ともに大きくなった感じ。

 

妊娠後期から現在 → また少しおっぱいが張り気味・・・妊娠初期よりもマシだけど痛い。

                妊娠8ヵ月後半から、おっぱい上部に青い血管が浮いて見えるよう

                                 になった。

                 同じ頃から、何かがにじみ出ているのか乳首の先に白いカスが付着

                                 するようになった・・・

 

ここまでの変化を考えると、出産後は母乳が出るのではないかと思われますニヤリ

上の娘たちは完母で育てましたしね・・・

 

というわけで、先日Amazonで購入したのはこちら

 

3,000円弱と破格だった電動搾乳機!

赤ちゃん本舗などのベビー用品店ではみかけないですが、レビューをみても問題なさそうだったのでポチっとしちゃいましたウインク ベビー用品店で買うと、電動はお高いですからね・・・手動と同じかもっと安いくらいの値段で買えるなら、これでいいかなーと。

 

20年前には電動の搾乳機なんてなかったっけなぁ・・・笑い泣き