AmericanDreamとか無縁の生活、田舎でのんびり暮らしたいTOMAです。


今日はしあんの家で飲み会でした。…というか進行中です。


しあんの家は、いろんな気が入り乱れ、まるでお化け屋敷のよう。
おまえんちお化け屋敷ー!

TOMAは仕事の都合で少し遅れて参戦したのですが、おどり家に入るとすでに場は戦場に…。
ゆんVSかえでのぷよぷよ対決。
どうやらフィーバーで遊んでいる様子。

スーファミ世代のTOMAやかつからすると何というゆとり世代
ところが楓姫はここでフィーバーの猛威を振るうのでした。まぁどういうことかというと、


男子勢(タカヤマンを除く)がまさかの連敗。


フィーバーなんぞ邪道であると、通常での再戦を求める男たちに不適な笑みを浮かべ、姫は敵前逃亡するのでした。。(;°皿°)


騒ぎ立てる男たちを静止するかのように乾杯。

なんとTOMAの誕生日プレゼントとして、アイスワインをいただいたのであります。
大好物だったのでめちゃくちゃうれしい!


が、酒の弱いTOMA,あっけなく2口で撃沈。。。。Zzz…(*´?`*)。o○




※:おきなさい、おきなさい…
   わたしのかわしい もういいや

自分を呼ぶ声がきこえ、(ドラクエ3的な。)
目を覚ますと、、、、戦いのステージはドカポン、スマブラに並び友人を失わせる仁義なき遊戯「桃太郎電鉄」に移っていました。



参戦人数が8人なので、ペアで戦うことに。

4チームに分かれ、男女のペアで経済王を目指すことに。

Aチーム「かえで妃殿下」:かえで・TOMAペア
Bチーム「ゆんフェチ」:しあん・ゆんペア
Cチーム「さいとうママ」:かつ・ころちゃんペア
Dチーム「Revo閣下」:タカヤマン・ちょこペア

バージョンはUSAで、アメリカを縦横無尽に旅をするとのこと。

われらがかえで妃殿下チームは幸先良く1番にゴールするも、
経済王かつの暗躍により、2~3位をうろつくという結果に。

3年内にトップに踊り出ることが目標なのですが、

借金を背負いこむRevo閣下チーム、ギャンブルな行動のゆんフェチチームと、中々熾烈(?)な争いが繰り広げられるなか、着々とさいとうママチームが資産を増やしていきます。

サクサクとすすむかつチームですがゆんの暗躍により、全員の持ち金額が「0」になるという事件が

この事件に逆上したかつはなんとわれらが妃殿下の資産をカードの効果で1400万ほど吸い尽くすという悪行。八つ当たりじゃねぇかwwwwwwアイエエエエエ!?ナンデ!?


このままビジネスキング・かつの独走で終わるかと思った終盤、ハリケーンボンビーがかつ達の資産をすべて吹き飛ばすという悪夢が。インガオホー!ショッギョ!ムッジョ!


この事件により、カードを終盤にすべて売りつくしたゆんフェチチームが首位に踊出て、なんとなく平均的な動きをしていたかえで妃殿下チームが2位という結果に。


今回、わかったことは一つ。
ちょこちゃんは、ゲームの才能が皆無。