ってことで、お悩み相談メールが入ったので、聞いてみましょう♪


______________________________________________

姫様こんばんは。

B,N モトコ・デトックス  と申します。

姫様に相談があります。
昨日遊びに行った友達の家で、飼っている猫ちゃんに首やら手やら胸やら甘噛み連発されて身体中が傷だらけです。

めっちゃ痛くて・・・ですが咬まれても猫ちゃんが可愛すぎて叱れません(>_<)

こんなイタズラ猫ちゃんをどうすれば厳しくしつけられますか?
教えてください

_______________________________________________


ふむぅ。

可愛い猫ちゃんに噛まれる、ひっかかれるのは 我々の業界ではご褒美です。(違っ
まぁ冗談ではなく、可愛いと愛情を持てるうちは、ご褒美ですね。
受け入れていきましょう。


と、ふざけてないでちゃんと真剣に答えます。
猫ちゃんは、あなたが嫌いで噛んだり引っ掻いてるわけではないようです。

猫は、叱られても理解しにくい子が多いです。
なので、噛まれたら構うのを止めるのが手っ取り早いです。

遊んで欲しくて、噛む
遊んでもらって楽しすぎて行き過ぎて、噛む
もしくは、撫でてもらって満足!でもあなたの傍には居たいの。だから、もう触らないで!噛む
八つ当たり 噛む

こんな感じです。
あなたに非はありません。

一番いい方法は、無視です。放置。退出。
同じ空間にいると可愛さの余り、触りたく構いたくなります。でも、それは猫ちゃんにはストレスなのです。なので、お部屋を移動するかゲージの中にいてもらいましょう。
ゲージは狭いから可哀想・・・そんなことはないのです。猫は自分の知っているスペースほど落ち着きます。それよりもストレスを与える方が可哀想ですよ?


噛まれたら無視。部屋を移動です。これに限ります♪
解決ですね☆彡

皆様もご相談があれば、こちらまで

rpg_caravan@yahoo.co.jp


最後に白雪家で飼っている なぁーちゃんを紹介して 今日のブログはおしまい♪

ねむぃにゃぁ・・・ このまま寝ようかな・・・

 
ん?



兄様! 誕生日おめでとうございました。(3月21日が誕生日)

                         今日のブログ 白雪 楓