先日、BUCK-TICKの昨年末の武道館ライブを見たいがために、うちWOWOWアンテナ無いので、wowowオンデマンドに加入しました。
3月もBUCK-TICK関連の配信があるのでとりあえず2カ月だけ契約予定。


今のうちにと、子供と『SPY×FAMILY』だの、『葬送のフリーレン』だの、アニメ全話見まくりの日々です。


そして先週の日曜、その武道館ライブが配信されたのですが、ボーカル櫻井さんが亡くなった直後のライブのため、1人で泣きながらみたいと思って、やっと今日アーカイブ配信で見ました。


まあ、泣きましたね。


いろんな感情が渦巻いたけど、これを現地でリアルタイムで見たファンの方は、さぞ大変だったろうと思います。



けれど、BUCK-TICKはこれからも続く。


36年目の足腰の強さは半端ないと言うか、ボーカル櫻井さんの生も死も抱いたまま、彼らは進んでいく。


私も、彼らに、これからも付いていきたいと思います。



3月3日(日)夜11時からの『関ジャム 完全燃SHOW』で、ついにBUCK-TICK特集やるそうです。

私、スピブログなはずなんだけど、ちょいちょいBUCK-TICK記事書いてるので、知らなくて意味わかんない方、ぜひ、見てみてくださいね〜


 

関ジャム公式サイトより↓

次回予告-NEXT ON AIR-

2024年3月3日(日) よる11時~
今改めて知りたい!!BUCK-TICK特集!!

昨年、BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司がライブ中に倒れ帰らぬ人に…
早すぎる旅立ちに、多くのアーティストが悲しみと尊敬の念を込め哀悼の意を表した。

36年もの長きにわたり、ファンやアーティストから愛されるBUCK-TICK。
その魅力とは一体?

今回はBUCK-TICKから影響を受けたゲストの4人がそのスゴさを徹底解説!
同じプロダクションに所属していた後輩の西川貴教に
プライベートでも親交のある、氣志團・綾小路 翔とDIR EN GREYのDie。
さらに中学時代からのBUCK-TICKファンROTTENGRAFFTYのNOBUYA。

80年代バンドブームの中でも“唯一無二だった”という音楽性や
直木賞作家・三浦しをんも絶賛する櫻井の文学的な歌詞を紹介。
さらに、愛されるメンバーたちの魅力や櫻井が歌う幻のデモ音源など
超貴重な映像も多数公開! 

そして昨年末、櫻井亡き後の武道館ライブ。
4人のBUCK-TICK…その新たなスタートとは一体?

アーティストゲスト
西川貴教・綾小路翔・Die(DIR EN GREY)・NOBUYA(ROTTENGRAFFTY)
トークゲスト
高橋茂雄(サバンナ)