6年前、札幌から東京に引越してきたばかりの頃かな。


札幌の友人ヒーラーの1人が、リーディングアートの仕事を始めたとのことで、私も依頼して絵を描いてもらいました。



その人の魂の歴史のようなものを遡ってリーディングして行って、最後に行き着く、その魂の『個』としての源(一なるものに統合する前の、個々に分離した魂のキャラが残った状態での源)、神とか精霊みたいなものを描いてくれるそうで。



その人の魂の霊統、系列がわかるというか。



描き上がった私の絵を送ってくれた時の友人のメッセージの一部を引用すると。



最初は、魂の歴史が長いから、とても大きなサイズの作品だったけど、絵が色々変幻していき、最終的には、その大きな絵の中心に、女神さまが現れて


そして、その中心だけが最後には残ったの。


時間軸のない、ずっとさつきちゃんを生かし続けている、その根源的な魂のエネルギーが、女神となって現れてくれたそんな感じかな。


女神さまのお顔が、完全に見えたの。


その女神さまは、はっきりと

「セオリツ」と伝えてくれました。


後の、瀬織津姫です

根源的な創始と水の女神だね。

その後、様々に名前を変えられるのだけれども。


レムリアをも遡り、

ムー、巫女、沖縄、ニライカナイ、ピラミッド、龍、


そんなインスピレーションを感じた作品です。』






それが↑この絵で。



私はその頃、瀬織津姫とか聞いたことはあったけど、よく知りませんでした。



この絵がきっかけで、いろいろネットとか本などで調べるようになったのですが、謎の多い神で、学術的な研究はあまりされていなくて、オカルト的な解釈がいろいろあり、よくわからないままでした。




そして、そんなことも忘れていた4年前、すずけんさんの講座での出来事です。



ある時、宇宙の星々と繋がってみるチャネリングワークをしていた時のことです。


kuさんのセッションで、シリウスに1番長く居たと言われたので、シリウスの存在に繋がってみることにして。


すると、繋がったのは、青い長い髪の女性。



誰だろう?と思ったら、インスピレーションが来て、あの↑瀬織津姫の絵のヴィジョンが浮かび。


『セオリツ!?


そう言えば、シリウスの女神だったような…


シリウスの闇領域、シリウスBの女神だったはず。


でもkuさんに言われた、私のガイドは、シリウスAの科学者だった女性。


何の関係があるんだろう?』




メッセージは無かったような気がするのですが、そのヴィジョンはとても印象的でした。




そして、後日の講座で、インナーチャイルドワークをやって、私のインナーチャイルドを呼び出していました。


子供の私が、出ては来たんだけど、その子が抱えてる問題はあまりなさそうな感じで、『それより、もっと深くに…』というようなことを言っています。



すずけんさんの誘導で、深くにあるものを呼び出してみると、私の中から、すごい怒りのような感情が湧いてきて。



その怒りはものすごくて、火山のマグマのように私の中から湧き上がってきて、どんどんマグマが火柱のように立ち上ってきて、中から赤いマグマで汚れた女神が出て来ました。


例の、あの青い長い髪の女神。



セオリツです。



すずけんさんに『このマグマを洗い清めてほしい』と。


そこから、すずけんさんが祝詞?みたいな感じで浄化を始めて、かなり長い時間がかかりました。



しばらくして、やっと女神が『ありがとう』と。



そして、何か女神のメッセージを伝えようと思った時、私の身体が金縛りのように動かなくなり、口が勝手に動き出し。


女神は、すずけんさんへのお礼をのべられ。 


そして私達に


『我々は、分離したことで、こんな風に、人と人が出会ったり、助け合ったり、こういう貴重な『個』としての様々な体験ができるようになったのです。分離の良さというものを、しっかりと味わってください』と。



女神のメッセージが終わると、金縛り状態は解かれたのですが、あれは後にも先にもあの時だけですが、セミトランスチャネリングみたいな?状態だったのかもしれません。




後日、なんとなく分かったのは、私の魂には火山のような火の性質があり、それを瀬織津姫の水のエネルギーで封じこめているような感じで、火と水の両方のエネルギー、そのバランスが大切なようで。



そのエネルギーバランスが『カ(火)ミ(水)』の領域。



この女神のヴィジュアルは、まさにこのオラクルカードの瀬織津姫みたいな感じでした。




私としてはセオリツというのは、最終的に、『女神の源』というか『女神グループ』というように捉えています。



このセオリツグループの中に、代表として瀬織津姫、分霊的な感じで、天照の女神や、木花咲耶姫、伊邪那美…などの女神がいるイメージ。



私もそんな女神グループから来た魂の一つなのだろな〜と思っています。