私が、その最初にお世話になった男性カウンセラーさんに、そこまで引きつけられたのは、やっぱり彼自身の個人能力のスゴさだと思います。



今でも、すごい人だとは思います。



で、そのスゴさが何かっていうと、その時はわからなかったんですけど、やっぱり、地球の『オールドソウル』スターシードの凄さなんだと思います




彼は元々の仕事の分野でもビックリするような実績を持っている人でしたし、スピリチュアルの面でも、有名なアメリカのスピリチュアルリーダー何人かに師事してて意識、能力とも高いし、すでに過去世を統合してるから、習ってもいないことをプロ級でいろいろできるし。




禅師であり、キリスト教の聖人であり、チベットの高僧であり、アボリジニの長老であり、ギリシャの哲学者であり、数学者であり、エジプトのファラオであり、芸術家であり…



もちろん武士であり、戦士であり、農民であり、流浪者であり、子だくさんのお母さんであり…と、いろいろな体験をしてるでしょう。





彼は元々ヒーリングやチャネリング 、リーディング など全部できる人ですが、普段はそれを表に出すことはなく、言葉だけでセッションをしていました。



それでも、聞けばスピリチュアルなことも話してはくれるので、私はけっこう聞いていて。



転生の仕組みとか聞いてたら、ある時、紹介された本があり。




その本はアメリカ人のスピリチュアルリーダーによって書かれた本で。 



レムリア期に、金星から来た宇宙人のグループがいて。



その宇宙魂の人々が、地球で転生を繰り返し続け、時代の変わり目には役割分担を変えながら、その時々で地球の歴史を変えたり、地球の波動を保ったり、現代まで、いろいろ活躍して来たという内容でした。



地球の歴史上の有名人のほとんどが、その宇宙から来たグループの魂の人々が演じていた役割だったと。



彼は、その本に出ている、宇宙船のリーダーだったそうで。



彼自身も、彼の師である、アメリカ人のスピリチュアルリーダーのリーディングによって、それを知らされたのだそうです。



グループのリーダーですから、本に書いてあるのも、もちろんすごい過去世ばかりでしたけど、彼なら、そうだろうと、頷けるものがありました。



私が最初に出会った、フラワーエッセンスサロンの女性も、その宇宙船のメンバーだったそうで。 



私は、その本を読んで、きっと自分も、その宇宙船で彼らとともに地球に来て、転生し続けて来たオールドソウルの1人なのだろうと思っていました。



まあ、のちのち、その辺はわかってくるのですが。





彼がストレートに何かを教えてくれることはなく、必ず本人が気付くように仕向けるので、いつも禅問答のように、会話は謎のまま。



後からインスピレーションが来てわかるってことも多かったし、半年後だったり、わからないままのこともありました。




普通の一般の方には、わりとわかりやすく話していましたが、私の時には、感じ悪いオッサンになるんですよ 笑  




どれだけすごい人でも、やっぱり私は信じ切れないし、ハートを開いたら終わりだと思ってたから、『何者なんだろう』って観察の目で見ていて。


決して、心を許してはいけないと。

もちろん、相手もそれをわかってるし笑い




けれど、彼のわからない言葉や厳しい態度にも、いつも、ハートの奥で感じる深い『愛』のようなものがあり。



今になって思うと、なんか父親と、反抗期の娘を演じてたみたいな感じだったのかな〜と。


10歳ぐらい上の人で、もちろん、変愛感情とかではないんだけど、なんか、ツンデレだったんだろうな〜笑い



まあ、この人の話題はもう、しばらく続きます。