先日ご案内した、『満月のお茶会』のお申込み、お問合せなど、いろいろいただいてましてありがとうございます。



告知が急だったので、すみませんでした〜アセアセ



慌てて予定をキャンセル変更して参加してくださる方もいらっしゃり。



バリバリ仕事中だけど、なんとかサボって抜けて、途中参加していいですか?なんて、ツワモノなサラリーマンさんも(笑)
いい感じですね〜、自由に楽しみを優先できて♪




お店やってる方も、休みじゃないんだけど、お客さん来ない間だけでも参加したいです、とか。
最初は、休みじゃないからダメだと思ったけど、やっぱり自分の気持ちを優先したいと。
自分に正直にならざるを得ないほど、ご自身が純化されて来てるんですね。




本当に素晴らしく、ありがたいことです。




何かの学びになるとか、そんなメリットがあるような会じゃなくて、ただ『一緒に楽しく遊びましょう♪』という主旨の会に、『なんか、面白そう♪』って感じて、反応してくださるなんて、なんてシフトの時代でしょうね〜♪





一方で、予定があって参加はできないけど、あたたかなメッセージをくださる方もいらっしゃったり。
ありがとうございます。





ちょっと不安で参加を迷ってご相談くださる方もいらっしゃいました。
『迷ってます』って、何より、私に素直に相談してくださること、心を開いてくれることが嬉しいです。


 

なんでも、初めてのこと、慣れないことって難しくて。
なんでもそうですよね。
でも、私はあまり『前に進む』ことを無理して急がなくても良いと思っています。



 
私も以前は、恐怖でガタガタ震えながら必死に進もうとしてきた時代があります。
その怖さを乗り越えてこそ、理想の自分になれたり、求める現実に近づいたり、何かを得られるんだと。
自分を叱咤激励して。




確かに覚悟を決めて動くことが必要なことはありますが、まずは自分の傷が癒えていなければ。


 
ただ、できない自分をゆるし、乗り越えられない自分をゆるし、怖さに負ける自分をゆるしていく…それで良いんだと思います。




そうやって、自分をゆるし続けていくことで、だんだんと傷が癒えて、気がついたら、何を壁だと思っていたのか?何を乗り越えようと思っていたのか?もわからないくらい、スムーズになる時が来ると思います。



それは、まるで静かに潮が満ちていく感覚に似ていて。




今、自由に楽しむことをできる人は、コツコツと自分をゆるし癒し続けて来た人だと思います。



もちろん、セッションや講座などで、誰かの助けを借りることも厭わずに、癒し続けて来たのだと思います。



今、覚悟がいるとすれば、それは自分を癒す覚悟かもしれませんね。




怖さがあってもいい。
でも、怖さより、ちょっとだけ興味や楽しみたい気持ちが上回る時が来ます。



静かに潮が満ちていくように…。



そして満ちた潮の上を、優しい追い風で運んでくれる時が…。






ちなみに、『お茶会』と称していますが、皆さん自分でお茶用意してくださいね〜(笑)
私はもうスタンばってます。


この日のために注文しておいた…って訳じゃないけど、新しく来たににじいろはーぶ紀子さんに作ってもらった、私オリジナルのハーブティー♡


それでは楽しみましょう♪