今日は秋分の日でしたが、東京では最高気温33度の真夏日でしたね〜晴れ




朝からいろいろ洗濯物を干したり、布団を干したり…午前中は気持ちよく過ごせました。

午後の日差しはかなり強かったので、布団のダニにもかなり効きそうです(笑)





せっかくなので、いろいろ天日干し。



これは、うちのお風呂に入れてる富士山の溶岩石と、にじいろはーぶの紀子さんのバスソルトに入っていた出雲の海のシーグラス達。




うちのお風呂は富士山の火山のエネルギーと、出雲の海のエネルギーのコラボです✨





そして我が家の鎮守のマスタークリスタルさん達。



他にもあるんだけど、色付きの石は日光に弱いので、先日の満月で月光浴しました。





うちは2本のブルーボトルで、水を太陽に当ててから飲料水として使うんですが、日差しが強くて、あっという間にぬるくなり、何度もピッチャーに移して、何本分もできましたね。




ちなみに飲料水のピッチャーにも、富士山の溶岩石を入れて浄化しています。

ミネラル補給にも良いし、水を劣化させずにキープしてくれるので、常温でも平気です。

15年くらい前にTV通販で買った溶岩石、役立ってます(笑)




私は、昔、かなり病的な健康オタクだった時期があるので、いろいろやってますが、今は良いと思ったものを無理のない範囲でやる感じですね。





今日は秋分なので、おはぎを買おうとシャトレーゼに行ったら、生樽ワインとか、マスカットゼリーとかいろいろ美味しそうで買ってきちゃって。





外出自粛期間が長いせいか、今、過去最高に太っちゃって、マズイです

慌てて、家でできるDVDで体操しています。

外は暑いしね〜




これも15年くらいやってる、『ターボ・ジャム』というDVDです。

困った時の『ターボ・ジャム』で、結婚式前にドレス着るためにも頑張ったし、娘の幼稚園の入園式に昔のスーツ着るために3ヶ月頑張ったし、卒園式前も、七五三の前にも…。




めちゃくちゃアメリカンでテンション高いお姉さん達と一緒にやるのが、なんか別世界な感じでいいんです(笑)

自分という枠を忘れられるような…。

でも、やってる自分は見られたくない(笑)

まあ、家族には見られてるけど。




15年くらい前の商品なんでもう売ってないと思うけど、YouTubeで昔のCMがあったんで(笑)





私の場合、地味にヨガとかやるより、これくらい明るく突き抜けてアッケラカーンとしてる方が、元気になって波動上がる感じがしますね。




まあ、そんな日常です。

秋分からまた、流れが変わりそうですね〜キラキラ