子供の夏休みが今週まで延長になり、ついでに来週からはオンライン授業が始まります。




東京では今年度から、一人一台iPadが貸与されていて、一年生の娘の学年が『一年生からタブレット教育を受ける』初めての世代になるのだそうです。




プログラミングのアプリで遊んだりしてて、40年前の小学生だった私とはまったく異次元です(笑)






さて、この夏は、いろんな意味で、新旧の入れ替えが続いていました。

8年使ったスマホを買い替えたり、家財道具をかえたり。




そして、ついに20年使ったオーブンレンジを買い替えることにしました。

27歳で一人暮らしをするために買ったオーブンレンジ。




1DKの狭いマンションを借りて。


 


そして、その間取り図を拡大コピーして、厚紙に貼り、部屋の形通りに切り抜いて。




その部屋の形に切り取った紙を、鉛筆の先で突くように持ち上げます。




紙が落ちたり、左右にふらついたりせずに、鉛筆の芯で安定して支えられる場所が、この図の中心点、つまりこの部屋の中心点となります。




不動産屋さんから部屋の鍵を借りて、家具を入れる前の何も置いていない部屋に入室し、図面によって割り出した、部屋の中心点に当たる場所に立ちます。




そこで方位磁針を使って、部屋の東西南北、さらに細かい16方位まで確認し、部屋の図面に定規と分度器を使って方位を書き込んでいきます。





それを自宅に持ち帰り、本を見て研究しながら、方位に合う家具のレイアウトや色を決めていきます。




そして、家電量販店に行って、色や形や素材を方位のエネルギーに合うか吟味しながら買い揃えます。




そしてそれらを搬入して、引越し完了です。




法則に則って、置物や飾りものを置いたり。




冷蔵庫の上に、電子レンジを直接置くのは火と水の気がケンカするので良くないので、間に一枚の板を引き、そして、ある『シール』を貼ります。




ジャジャ〜ン『Dr.コパ特製風水盛り塩シール』↓



家庭運を上げるオレンジ色のシールでバッチリキラキラ

これで、素敵な人に出会って幸せな家庭を築けること間違えなしラブラブ

もちろん、毎日の、玄関の水拭きと盛り塩も忘れずに。




なんて、相当、風水ハマってましたね(笑)

出張のついでに、札幌から、東京銀座にあったコパビルまで風水グッズを買いにいったりもしたな〜




全部、この本の受け売りです↓




なかなか効果はあらわれず、その数年後、もう一回、同じ手順で引越し、さらに知識を深め。


 

李家幽竹さんの風水手帳を携帯し、毎日のラッキーカラーやラッキーグッズ、ラッキーフードなどを、全て書いてあるとおりにして。

書いてある通りに行動して。





なかなか効果が出ないので、さらに知識を深め。

イメージトレーニングやアファメーション、ノート書き出し方式、恋愛運アップの音楽を聞いたり、チャクラパワーを上げる色の誘導瞑想など、いろいろなことをやり。

『ありがとう』を何十回も唱えたりね。

水晶、パワーストーンブレスレットとかも。

  


数人のご先祖様の絵を想像で描き、毎日、その絵に向かって感謝と祈りを捧げ。

毎朝、太陽礼拝をやったり、神社に40日間通うとかもやったな〜



当時はハイヒールに日傘みたいなインドア人間だったのに、鎮守霊のいると言われる低い山に一人で登ったりもしたな〜

遠方の産土神社にいったり、吉方位にある神社に行くために京都に一人旅もしましたね〜



結局、最初の引越しから10年後の37歳でめでたく結婚することができました。




今まで使わないで来た最終手段、奥の奥の奥の奥の手である究極の奥義、『婚活』が1番強力な効果を発揮し、スタートから9ヶ月で旦那に出会い、結婚しました。




地球は行動の星ですね♪

 



コンピューターのデータマッチングは、すごいドンピシャの周波数で、私の妄想を破壊するにふさわしい相手を連続で選び出し、徹底的に禊をさせ、私のエゴが全部、諦めた時にやっと旦那を出してきましたね〜(笑)




聖職者ばっかりやってきたスターシードだから、知らなかったんですよね。

結婚の仕方。

恋愛の仕方も知らなかったから、数々の失敗がありますが、今回は割愛(笑)




結婚後は、今度は不妊に悩み、さらなる深い探求に入って行き…。

今度は肉体・健康系ですね(笑)



『不妊大百科』みたいな分厚い本を買って学び、もちろん病院などで検査もし。

漢方・薬膳・気功・鍼灸、よもぎ蒸し、チャクラストレッチ、エアロビ、ベリーダンス、アロマ、マクロビ、オーソモレキュラー…。




そして、いよいよ、フラワーエッセンスのセッションをきっかけに本格的スピリチュアルな道に入り、40歳でなんとか娘を産み、今に至ります。





『結婚して子供を産んで幸せな家庭を築く』

今世の私のミッションはこれだけです。

めちゃくちゃ難易度高かった〜(笑)

おかげさまで、既に全部叶って、ミッションコンプリートしてます。






オーブンレンジとのお別れに際して、そこに貼ってある盛り塩シールから思い出される、様々な記憶に涙がこぼれ。





幸せになりたくてなりたくて、でもどうやっていいのかわからなくて、彷徨ったあの頃の私に伝えてあげたい。




あのオーブンレンジは、結婚後も大切に使われ、娘のリクエストでケーキを焼いたり、パパと娘でクッキーを焼いたりして、幸せな家庭の一部として大活躍してくれましたよ、と。 







私の人生をかけたミッションを果たすために、知らず知らず知らず蓄えた様々な知識や経験。

きっと、結婚祈願とは別の意味で巡礼させられてた神社や土地もあるのかもしれません。




ムダに思えることも、それらはみんな、今に繋がっています。

別に風水が効かないって話じゃないんですよ(笑)

私のミッションが、少々難関だっただけで(笑)




風水自体は今も引越しのたびに、活用してます。

転勤族になったんで、ちょうど良く。

陰陽師もやってたから、一通り占術系もやってるので、なんとなくあーいうのわかるんですよね(笑)




そして、今日のお昼ご飯を食べてる時、ふと娘が『どうして私達って、幸せなんだろうね』って言い出して。

そんな発言が出てくるなんて。




『どうして、私達幸せになれないんだろう…』って、独身女子達でお酒飲んでた、あの頃の私に聞かせてやりたい(笑)