房総半島、最南端のホテルで一泊し。

翌朝のホテルからの海。




ホテル前の海は岩場なので、砂浜のある海水浴場に移動し。



遠浅の海水浴場で、穏やかで、ほとんど波のプールみたいな感じで、子供が遊ぶにはちょうどよかったです。




そして千葉から、神奈川県横須賀市までの東京湾フェリーに乗り。





初めて乗るフェリーに娘は興味深々。
あちこち探検していました。





40分程で対岸の横須賀市に到着。
短い船旅でしたが、天気も良く、海を満喫できて良かったです。



今日は、横浜の旦那の実家に寄ります。




オリンピック期間中で、実はうちの近所には競技会場が3箇所もあるのですが、見れずに残念です。
子供の学校観戦も中止になり。




海だけでも、夏休みの良い思い出になれば良いですね。