ここ2か月くらい満月の浄化パワーをイヤというほど味わっていて、今月もここ2日くらい暗〜い世界にいましたね〜
今朝、やっとすっきりと抜けた感じです。



抜けてみて改めて思うのは、『人間は成長しない』ということ。
成長すると思っているのはエゴだけなんだなーと、腑に落ちましたね。
『育成ゲーム』みたいなのをやってみたかったんでしょうね〜



アセンションゲームもまさにそうで、そんなものは無いんだなと(笑)
まあ、体験してみないと腑に落とせないことだから、まあ良かったです。




ここ最近、ずっと来ていた『泥の中から咲く』というキーワード。
まだ咲いてはいないけど、頭は出せたような気がします。




泥の中に沈み続けている間、軽々と空を飛ぶ者たちを、羨ましく思っていたけれど。




けれど、この道を私が選んだのだと、今ははっきりと言える。
私がこれをやりたかったのだと。
これをやりに来たのだと。




それぞれの道は、それぞれが選んでいる。
すでに、選んだということを思い出す。



それが内なる力となり、自分の世界が深まっていく。



気持ちは冷めていくような静けさがあるけれど、暖かい強さがあるのは、泥の温かな慈養に育まれているからなのかな。



今はまだ、なんとも言えないけど、とりあえずスッキリ落ち着いてきましたね〜