こんばんは!

レイアヘッドコーチの大原秉秀です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は鹿屋合宿3日目となり、初めて晴天のなかグラウンドで強化練習をすることができました。
本日は午前中に特守、特打と投手では投げ込みを行いました。
特打では星川選手、森選手、西山選手がピッチングマシンを使い、2秒に1球打つという連続打ちを行いました。
連続で打つ為、全身がかなりきつい練習ですが、逆に力が抜けて余計な動きが出なく、またしんどくなってきた時こそ強く打つという精神力も鍛えれる練習です。
特守では浅野選手、佐々木選手が球際を強くするため左右へ打ち最後の1歩を意識しての練習をしました。
全てにおいて疲れた時こそ最後の力を振り絞り強い精神力を鍛えれた練習となりました。
午後からも特打と投げ込みを行い、終了後には全体での実践を意識したノックと連携プレーを実施しました。
一つのプレーで起こりうる事を想定、準備してからプレーするという事を全員が理解しスムーズに動けるようチームとしての動きを確かめながら取り組みました。
一つ一つしっかりと段階を踏み成長していけるよう日々学び向上していきます。

明日は動作解析やスイングスピードの測定など実施するので3月からどれだけ成長しているか楽しみです。

これからもレイアに熱い応援をよろしくお願いします

{523C329A-BD3B-422C-AB3E-63345D39A8C1}






公式サイトはこちら



レイアスマートフォンホームページはこちら



公式サイトはこちら