みなさんこんばんは爆笑
レイアのスタッフ、井上実咲(いのうえ みさき)です!

レイアの試合日程も決まりましたね星
詳しくはこちら


今回の育成ブログは、
レイアで行っている栄養指導についてです!

スポーツ選手は、食べることも練習やトレーニングと同じくらい大切ですおねがい
土台となる部分なので、食べることにおいても意識が必要です!


レイアの栄養指導を担当している栄養士の菊地さんは、
「レイアのメンバーは、トップチーム練習に参加したことで、
食事や体づくりに対する意識が変わって帰ってきましたびっくりキラキラ
と驚いていました!


パフォーマンスにおいて、
パワーを付けるために食べる努力をするということと、
トップチームの食に対する意識の強さを感じてきたようですニヤリ


特に、松村朱咲選手が頑張っているとのこと!
松村選手はスラッとしているイメージがありますよねキョロキョロ

栄養士の菊地さんからは、
「食に対する意識もメンバーの中でも高く、
練習中も補食をしっかり取り、体づくりへの意識が高い選手です。
元々増量をして筋肉、パワーをつけたいと言っていましたが、
トップチームの練習に参加し、自身の体づくりの仕方も分かってきたように思います!」


スピードと、さらにパワーのある松村選手が球場で観られるようになるかもしれませんね!!


松村選手に食事について聞いたところ、
「トップチームに参加している1ヶ月間、毎日夜ご飯3杯を食べるようにしてました!」

ご飯3杯びっくり!!

「毎日プロテイン3杯、練習の合間におにぎりやタンパク質をとるようにしてます!
その効果もあって去年変わらなかった体重も増えました!」

プロテイン3杯びっくり!!

元々食べても体重が増えない…と言っていた
松村選手の努力が見えますね…えーんピンクハート

パワーアップし続ける松村選手に注目くださいキラキラ


音符レイアアカデミープロ養成コースでは
栄養指導も一緒に学べます!
詳しくはこちら音符


前回、コメントをくださった

クローバーいたさん
クローバーhidekikutiさん
クローバーつっちぃさん
クローバー夢実のタカハシさん

ありがとうございますルンルン

それでは次回もお楽しみに~爆笑ルンルン




公式サイトはこちら

レイアスマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら