1272杯目(21/07/11)@西池袋 冷やし味噌ラーメン辛さ3倍 | 赤い誘惑 〜 家族で蒙古タンメン中本

赤い誘惑 〜 家族で蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本に家族でハマった我が家の記録。

おはようございます!

 

梅雨も明けて

いきなりの真夏日。

今日もずいぶん気温が上がるみたいですね。

コロナも注意ですが、

熱中症にも十分にお気をつけください。

 

 

 

さて、7/11の日曜日のこと。

 

 

向かったのは西池袋。

店着はかなり遅い13:55。待ち3人。

芸術劇場横のパーキングメーターが満車で、

珍しく駐車場に車を入れることに。

という訳で、店頭写真も久しぶりのこのアングル。

 

 

この日のメニューは、

 

パパちゃん:冷やし味噌ラーメン辛さ3倍(¥820)+定食(¥190)+ネギ(¥70)

ママちゃん:特製樺太丼ライス50g辛さ5倍(¥790)+とろけるチーズ(¥130)

 

 

さすがにお昼にはかなり遅い時間。

最近夜が食べられないので、

ココはあっさり手繰る程度で、とばかり、

久しぶりの冷やし味噌を。

と言いつつ、交換もしないポイント合わせに定食をポチリ。

貯める一方でついに3,500ポイント超えました…。

 

 

調理担当は安原さん、

麺場は上谷さん、

中間に波多江副店長、

ホールは安井さんという面々。

 

 

「今朝(慎が)来ていきましたよ」と上谷さん。

遅番出勤の割に

「中本でメシ食ってから行くわ」と

随分早く家を出た慎。

やはり予想通りここに寄ってたか、と。

しかも「夕食用にと冷味丼も買っていきました」と、

すべてバレバレ(笑)

昼夜2連食。どれだけ中本好きなんだか。

 

 

 

まず出てきたのは、ママの特製。

 

 

キッチリ50g量ってくれた、

やや小ぢんまりとしたビジュアル。

オーダー通りとはいえ、

見た目にはやや寂しいかな?

お腹にはちょうどなんだけどね~。

 

 

東から異動してきて、

違和感なく西に溶け込んでる安原さん。

味の方もちょっと辛く、ちょっと濃い、

西の系統の味ですよ。

 

 

僕の冷やし麺をシェアして、

この日もいつものセルフつけ樺太。

いつまでこのブームが続くかね~。

もう4年くらい8割がたコレだからね。

 

 

 

僕には十分辛かったけど、

相変わらず涼しい顔してペロリと。

完食でごちそうさま。

 

 

 

次いで僕の定食。

 

 

この一品に最後は苦しめられましたね(笑)

ホント、最後のひと口が入らない、って

この年になって結構ありますね。

もちろん「もったいない世代」なんで

キッチリ食べ切りましたけど。

 

 

んでメインはヒヤミ3倍。

 

 

「今日は珍しく3倍なんですね」と波多江副店長。

デフォであっさりか迷ったんだけど、

結局辛さアップしちゃった結果が半端な辛さに(笑)

コレでも十分辛いですけどね。

 

 

味噌もやや抑えめ、

ちょいと辛めのいい仕込みでしたよ。

あれだけ冷味餡好きなのに、と言うことなかれ。

あれは別モノ(笑)

実は結構強めの味噌ダレって苦手だったりします…。

 

 

定食に苦しめられながらも、

何とか食べ切って完食・完ツユでごちそうさま。

 

 

 

この先はオリンピック連休も関係なく、

お盆までは一気に行く感じかなぁ。

少しまとまって休みたいところではあるけど、

いいとこ3日でしょうね。ふぅ。

暑さに負けず、頑張りましょう!