昨日の土曜日は久々のハスキーズのお散歩会へ参加するぞと
前日から張り切っていたのですが
金曜日の夕方頃にエマが吐きました。

吐いた後ケロッとしてご飯の要求をしてたので空腹によるものかなと様子を見て、3時間ほどして大丈夫かとフードをいつもの量をあげたら空腹なので早食い😰。
食べた後大人しくさせていたのですが
三時間程経っていきなり食べたフードを吐きまして、それから3時間おきに吐く。
午前4時間には吐くものもないけど吐き気がある感じ。
何か変なもの食べた訳でもないはずなのにこんなに吐くものかと一晩中心配して様子をみてました。

かといって、
くたっとしている訳でもなくて
アーサーに絡んだり
散歩と云えば散歩に行きたいそぶり。
食欲もあってご飯の催促。

でも、ここは絶食させて病院の空く時間めがけて行きました。
ところが、いつもみて貰っている動物病院が今週末は連日お休み。
ならばと、以前にリコを一度連れて行った事のある別の動物病院の開業前に駆け込み、事情を話して診察してもらうことにしました。
しかし、こちらは予約の患者さんがたくさんいるので早くても2時間待ちとのこと。
でも、一旦自宅に戻って となるとエマはお出かけと思っているのでかわいそう。
ならば最寄りの公園を少し歩かせてやろうと、ハスキーズのお友達と歩く予定だった公園へ。

私が足を捻挫してからご無沙汰だった久々の公園は…

(音量にご注意下さい!)
セミの声、野鳥の声、人の声
入り乱れてとてもにぎやか!

にぎやかさに戸惑ってるエマですが、この先にお友達がいるかもと期待してそわそわ。
かわいそうだけど、これからあなたは病院ですから~!😭

そんなこんなで少し散歩して
車で病院からの呼び出し電話を待っていたら、天気が目まぐるしく変わり
病院について車を降りたら滝のような雨。全身ずぶ濡れ😰
診察受けて、胃腸炎のお薬と吐き気止めの痛い注射をされて家に戻ったら
エマも私もクタクタ。
お蔭様でエマの吐き気は治まり 夕飯は普通に食べることができました。
そういえば昨年も季節の変わり目にお腹壊してサプライやフードを替えたのでした。
私の足はまだ腫れてきてましたが一晩寝たら治まったので、無理させずほどほどで凌ぎます。

今日は朝からいつもの元気なエマ!
しつけ教室にも行って先生に甘えて、他所の飼い主さんたちにも撫でられて
ご機嫌に楽しんできました。
しつけ教室のメニューも今日は割とできてましたよ。😄
でも、煩かったけど😰



来週はお散歩会へ行こうね!