風は風速10メートルほどあってだまって居ると寒いのですが、犬の散歩で早足して火照った体に心地良いです。

エレムレスのタワー も風はわっさわっさと揺れるので迫力あります。




快晴の青空に轟音をたてて三角に尖った戦闘機が2機飛んで行きました。

長閑な田舎の空なのに緊張感を煽る昨今の情勢、早く治まってほしいものです。




テレビの情報は虚しいものが多いので関わらないで過ごすに越したことがありません。





昨日は、玄関のインターホンに出てみると葬儀屋の互助会のお誘い😰

断ってしばらくして、家の電話がなったので出てみるとまた、別の葬儀屋のお誘いでした。



先日、夫を亡くしたと云うのに

こんなに度々葬儀屋のお誘いが来るのは私の何かが悪いのかと気の滅入る事。




こういう時は美味しいものでも食べて気分転換

六花亭のこちら


甘くないお食事系のパイです。

オーブントースターで三分温めると

サクサク感や風味が増しますと店員さんに教えて貰った。


なるほど、サクサクの皮!
中はインゲン豆とベーコンとタマネギなどを本格的にスパイスとトマトで味付け。
ちゃんとお肉も入っている本格的ミートパイです。これ、美味しい!
このまま4倍位のサイズで売って欲しいなぁ。
皆さん、お薦めですよ~!

さて聞くところによると、
本日は暦の大赦&一粒万倍ですと。
色々な罪を改心して赦される日と
新たな事を始めると良き日だそうです。




先日、当別の道の駅へ娘とエルダーのソフトクリームを食べに行ったのですが
なぜか私はチョコとミルクのミックスを渡されて目が点になりました。
まあ、いいやと食べましたが
次はちゃんとエルダーのソフトクリームが食べられますように。
いや、その話じゃなくて
当別の道の駅の野球直売所に花苗を売っているのですが
よそでは見ないハーブやハーブゼラニウム、宿根草があってお安いですよという耳より情報でした。

上の三枚の写真の小さな花の苗はそちらで買って来ました。

いよいよバラ🌹も咲いてきました。
バラのお世話も忙しくなりますね。

では、
一粒万倍目指して種まきしてきます。