吹雪の音を気にしながら寝てたら、胸の上に乗り覗き込んでる[こはるちゃん]に起こされました。

午前4時。


いつもは夫の横に寝ていたこはるちゃんはこのところ私にべったりついて寝ます。重いけどスキンシップに飢えているのだろうと極力受け入れています。

でも

夫の遺体を安置していたあたりから1階の部屋に降りて来なくなりました。猫にもトラウマになったかなと心配しています。


モモタロウくんはさすが年の功
自分の生活ルールをかえることもなく、居間のキャットゲージを中心に自分のテリトリーを守っ て暮らしています。
時々、犬たちが煩いと鬨の声をあげて叱責していたり、エマがすり寄った時は顔を舐めさせてやるという老猫の貫禄があります。
さすがです。

あ、ここで停電!
窓には外の雪の白さが反射しています。
04:49この時間に除雪作業をしている人もいますが、
昨晩からの雪は膝より上まで積もっていて
今日も道路は大混乱で出社出来ないでしょう。
あ、停電が回復しました。
送配電担当の方たちに感謝!

今日も昨日と同じく出社出来ない息子と娘。
雪かき作業を頼んで私は書類作りと夫の単身赴任先にある荷物を入れる場所作りです。
自分の物も断捨離です。
色々削ぎ落としていこうと思います。
では、起動します。