なんとなくテレビをつけていたら[日本沈没]とかいうドラマ。
日本が沈没するので日本人が移住する外国を探して

中国に頭を下げてお願いするとか。

さすが🗻テレビ(-ω-;)

頭が痛いわ~!

プレートが動くとなれば日本沈没だけで済まないだろうと私は思うけどどうなんでしょうかね。
環太平洋の地域には何らかの影響が出るだろうし、そんなパニックの時に日本人を受け入れるなんて無いのでは…。

所詮、私などはたまたま宇宙の中の奇跡でこの地球に生まれた
程度の存在なので、すんなり地球の中のチリになっても悔いは無いのですが、
犬猫たちと家族のことは心配なのでその日までは頑張って元気にいたいとおもいます。
 

取り敢えず、日々を楽しむということで目先のクリスマスの準備ですが

先日やっとシュトーレンを焼きました。

 
ダーン!

 

 

ちょっと焼き過ぎたかな
 
切ってみたらこんな感じ
スパイスたっぷり、フルーツとナッツもゴロゴロとバターの香りもしっかり
なかなかリッチな仕上がりになりましたよ。

 

ところで、今年のツリーはどうする?

と、家族で話し合った結果

今年はエマと、こはるのいたづらが心配なので大きなものは出さないで

卓上の小さなものを買って来ようという話でまとまったのですが

この週末も犬の用事でバタバタして買ってこれませんでした。(;^_^A

リースもまだ(^◇^;)

 

明日あたりに買いに行けるかな。

 

 
土曜日のお楽しみはこんな感じでした。
 

 

 

かぜともの新メンバーもう知ってます?
カワイイの!