今年初めて積もった雪でしたが
犬たちの散歩は家を出る前から大騒ぎでした。
 

積もりはじめの道路はびちょびちょの水浸しなのでエマにレインコートを着せようとしただけでテンションが上がり着せる事が出来ず

仕方がないのでアーサーにレインコートを着せて先に散歩に出る事にしました。

 

そこは年の功でアーサーは手慣れた感じでさっさと脚を通し準備完了。

エマはゲージに入れられてお留守番。

 

 

雪の日に先にお散歩というのはアーサーには誇らしいのかあちこちに顔をつけるので「こらこら(^◇^;)」

 

少し雪の積もった所では

 
雪の上を転がったり、ぴょんぴょんと跳ねてみたりと、おっちゃんアーサーの散歩は楽しそうでした。
 

アーサーは

30分ほどの散歩で家に戻り

改めてエマにレインコートを着せます。

 

先にアーサーが着替えて出かけたので着ないとダメなのだと判ったのかすんなりと着替えてくれました。

 

張り切って外に出たけど、久々の雪が不思議みたいで数分間玄関前をぐるぐる
家の前の道路は早々と溶けてしまったけど
散歩の途中で溶け残った所では寄り道
 
雪の下の草の匂いに興奮して
ダッシュ!
なんだかご満悦
 
もっと積もった処では雪に足跡を付けるのも楽しそう
ずんずん歩いて歩いて
 
そろそろ帰ろうかという頃には
雪がすっかり溶けてしまって
え?え!え?
 
大丈夫だよ、これからどんどん積もるから(^◇^;)
 
雪が増えるとエマのテンションもアゲアゲとなりそうな予感。
頑張れ飼い主!(;^_^A