『庭の花 中根』さんの記事がちょうど2年前にもあったので

リブログしてみました。

 

今週末は本州各地の大雨による災害のニュースを見ては自然災害の恐怖を感じました。

今年の北海道は蝦夷梅雨もなくて、どちらかと言えば雨不足気味。

折角さいたバラもうっかりするとすぐにしおしおとなり、花がらを取って水やりして、掃除してというローテーションも

忙しく気がつけば写真を撮りそこねていたり・・・。

 

おまけに、只今一番手のかかる大きな(もうすぐ19キロ)仔犬(11ヶ月)

ブログに書きたい事がいっぱいあるのに

毎朝4時からの23時までの犬育てに体力&気力がそがれて

お手軽なスマホからフェイスブックに投稿して済ませていました。

でも、眼が疲れるんですよね。

 

久々にキーボードを触るとやっぱりこっちが楽だわ。

ただ、このブログは画像を加工しないと載せられないので手間が3倍近くかかるのです。

ぼちぼちの更新ですがお許し下さいませ。