随分と長いお休みで、ご無沙汰いたしました。

 

気がつけは8月も明日で終わりです。

北海道では学校も始まり、朝夕には気温がめっきり下がるようになりました。

 

今年の夏は雨が多く、蒸し暑い印象で終わりそうです。

この期に及んでもまた雨続きの日々。

菜園のトマトも例年にない不作で色つきがすこぶる悪い状態。

玉葱なんて溶けてしまいました。

 

なんとも残念な有り様です。

 

 

庭の花壇では、春に種から植えたロベリアがモリモリです。

小さな家の周りにロベリアの川を作っていたのですが

湿気ですっかり大きくなり溢れそうになりました。

 

このままでは、青い島になりそうなので

移植大作戦を決行しました。

 

 

 

その勢いで庭のあちこちをつついて廻る日々です。
 
 
植え替え作業と草取り作業、犬の散歩と犬猫のお世話、
週末にちょっと出かけるという・・・幸せなルーティンを繰返しております。
 
 
 

ぼちぼち、夏の思い出写真もまとめたいのですが・・・8月も明日で終わり。

 

σ(^_^;)

 

サボり癖がついてしまって・・・。

目下、夏休みの宿題を残してる小学生の心境です。