今日は朝9時で-5度・・・これは暖かいはずと犬散歩へ出かけました。
でも、風が強くて・・・体感気温-14度でした。
それでも陽ざしがあるので
会心の1枚が撮れました~。
アーサーの目線が向こうですが・・・リリーさん可愛く撮れました。
じつは、先日まで使っていたデジカメが故障しましてただいま修理に出しています。
なので、今日はサブで使っているPENNTAX WG-10です。
いつもは釣りの時に水中撮影に使ってますが、マクロ撮影やパノラマ撮影もできるし
耐寒性・耐衝撃が売りのアウトドア用デジカメです。
ただ・・・ピント合わせやショット撮影が今ひとつ物足りないんですよね。
先日まで使っていたのはそこが早い!
・・・動く動物を片手で瞬間で撮ることが出来る。
軽さと手のサイズに合うかというのもポイントです。
故障したら買い換えたらと夫には云われましたが、
売り場を見ても同じくらいの大きさと重さで同等なカメラは見当たらないし、
メーカーから後継機も出ていない様子。
ネットで探ってみると
購入時の3倍以上のプレミアが付いた価格で取引されていて驚きました。
使いやすさで好評な機種だったようです。
そのカメラの先代の機種も同じ故障で手元にあったので、
今回は2台一緒に修理に出しました。・・・早く治るといいなあ。
とはいえ、PENNTAX WG-10も今日は頑張っています。
頑張った2枚あわせの夕張山系の山々
右から芦別岳と周辺の山地
夕張マッターホルンは雪雲をかぶってます
夕張岳
見返りで恵庭岳
木立ちの向こうには樽前山も手稲山もぐるっと見渡せます。
気持ちいい~!
でも、寒い!忘れてましたが体感温度-14度!
外遊びもほどほどに・・・(*'-'*)エヘヘ
では、また







