大事な公式戦。の結果。

三回戦敗退。昨年の壁は越えられなかったし、

息子は試合には出られずだった。

息子の反省点は特に無し。

良かった点は、自分が出られずに試合に負けた事を悔しいと思った事。これは大事。

コツコツ積み重ねるしか無い。(→いつまで言うてるねん。)


チームとしての収穫。

●スーパー君の活躍。これは圧巻だった。もう脱帽。圧巻のプレイは2つ。


①キーパーと一対一の際にループを匂わせて、相手の重心が下に向いた瞬間、キーパーを抜き去りゴール。

②相手のキーパー(県トレ)の立ち位置がゴールの片方に寄った瞬間、ロングシュート。ゴール。


ホンマ小学生ですか?みたいな天才。

今回でスカイウトめっちゃ来そう?


●優勝候補最有力チームに健闘。

半年前は歯が立たなかったが、今回はかなり追い込めた。結果大差で負けたが前向きな負けが出来た。


改善点

●スーパー君に頼り過ぎてしまう。

全部彼を中心に進んで行く。良い事でもあり悪い事でもある。もっと皆んなが自分起点にならないと、スーパーの負担が激しい。


●ディフェンス

これが1番の課題。裏を取られる事が多かった。

ウチの様な攻撃力重視のスタイルでは致し方ないが、裏を狙われた時のカバーが安定しなかった。


●オフサイドトラップ

これで2点程失点があった。コンパクトにまとめて、オフサイドトラップを仕掛ける。ただ練習不足だ。練習試合でも試してるとこ見た事無いのに付け焼き刃感が否めない。3バックでやる事もなかったのでは❓そもそも今の小学生サッカーでもオフサイドトラップは流行ってるんだろうか?


などなど、個人的な感想でした。


まぁ息子は、まだこの位置に届いていないので😅

こんな試合で1分でもフィールドに立てるよう頑張ろ👊


今日もサッカー楽しむ⚽️