ゴールデンウィークは、サッカー三昧。

公式戦からの自チーム主催のカップ戦、トレマと大忙し💦そのおかげなのか、毎日5時半起きの健康的なお休みでした💪


4月の初めより公式戦やらで息子の調子が上がらず中途半端な状態でしたが、このゴールデンウィークの試合は、課題の走力、チャレンジする事、守備の意識(身体の使い方やポジション)が出来てきたように思えた。特に走力の部分が成長してきたように見える。毎日のモモ上げが効いているのか❓まだまだレギュラー陣からは程遠い場所にいますが、少しでも成長できたのは良かったです。


自チーム主催のカップ戦では、毎年来て頂いている他県(北陸)のサッカーチームさんとも飲み会が出来き、お話が出来て良かった。それぞれのチームで方針やスタイルがあると思うが、子供が伸び伸び出来る事を1番に考えて貰えてるのがありがたい。来年も来て頂けそう✌️遠い中ありがとうございます。


息子は、こらからどんだけの自主性を育てていけるか。それが成長に繋がりそう。彼にサッカーの才能は無い。ただコツコツと積み上げる力はあると思う。小学生の内にこれに自主性が揃えば嬉しい。


今日は雨ですが、サッカー楽しもうや⚽️