前のブログの続きになるけど、

父は、息子に上手くなって貰いたいのは勿論やけど、チームの皆んなが上手くなって欲しい。と思っています。


きっと試合の前の日には、行きの送迎の車中では、お父様お母様と今日はこれ頑張ろう!こんなプレイが出来たら良いな!って会話してると思う。


だから練習試合くらい、勝負関係なく皆んな平等に使えよって思う。そら上手い子は長い時間出でも良いと思う。でもあからさまは止めてください。

ワンデイの勝敗でサッカー人生変わる事はないよ。

これは、指導者の器やで。大人がちゃんとコントロールしないと、上手い奴だけ上手くなるやん。


子供の可能性舐めるなよ。


どんな試合でも、親は子供が試合に出て頑張ってる姿が嬉しい。だから、皆んな上手くなってほしい。


皆んなたくさん試合して、負けても笑って、サッカーを好きになって欲しいと願う。


あわよくば、息子も小学生最後には笑ってくれると良いな。