最近の息子は、なかなか練習に身が入らない。

ちょっと反抗期に入って来たのか、親の言う事は聞かない笑。もうこれからは自分の意思で考え成長することがメインになりそう。


チームやスクールの練習ではなく、自主練。

自分の目標を作り、クリアすることが大事になって来た。今これに取り組めるのか。これからの人生でも重要なポイントと思う。


ホント成長してるのか?

と疑ってしまう時もあるがもう信じるしか無いねんな❗️これかは。


さて、この前現6年のチーム卒団式があった。

旅立ちは良い事だが、正直寂しい。

この世代は、個性や才能豊かな子が集まり、面白く激しいサッカーを魅せて頂いた。公式戦では結果は

伴わなかったが、県一位のチームとも互角にやり合った。息子にもずっと追いかけて欲しい背中が沢山あった。もっと見ていたかったな。


県外のアカデミーや県内の強豪チームに所属する子もいて将来が楽しみやけど、何よりサッカーを続けてくれる事がホンマ嬉しい。上手い下手ではなく、どんなサッカーでも、ドリブルで相手を抜いた時、綺麗なパスが出せた時、ゴールを決めた時、チームのピンチを身体を張って防いだ時、皆んなそれぞれに快感のポイントは違う。


でもそれがサッカーを好きでい続ける事につながってくれたら嬉しい。


さぁ息子も小学生最後の年、これからは君が主役。

ボールを持ったら強い気持ちです!


追いかけられる背中を目指して。


今日もサッカー楽しんで⚽️