イメージ 1

 半月位前の話しになります…。
 お盆の時期で、いつになく、仕事に空きが出来ました~。
 ちょっと、仕事の買い物を兼ねて、炎天下の中、徒歩で、秋葉原へ~。

 くれぐれも、サボりとは言わない様に~(笑)。
 あくまでも、買い物と市場動向のリサーチです…。
 う~ん、モノは言いようだ…(汗)。

 ひと通り、周辺りをぐるぐる廻って、ヨドバシカメラに、到着くと、なにやら、入り口にかなりの人だかりが…。
 なんと、ドラクエ9の"すれ違い通信"専用の場所でした~。
 老若男女、小学生から大学生、夏休み中のお父さん、親子やカップル、女子高生…。
 たぶん、100名以上いたんではないでしょうか…?

 一応、"10分程度でお願いします。"とは、書いてあっても、誰も移動かず…(汗)。
 なかには、マルチプレイに勤しんでるらしき方々も~。
 炎天下の中、ご苦労様です。
 卒倒れないでね…。

 それにしても、駅前やら、改札付近、駅ナカ、街中、DSを持参って徒歩いてる姿って、なかなか異様なもんですね~。
 いつまで、続くんでしょ…。

 でも、俺も、DS持参ってくれば、よかったよ~。
 一応、本編クリアして、クエストやら、宝の地図を続行中~っ!