僕らの税金は~♪ | ノースフライトの ブログもけっこう大雑把

僕らの税金は~♪

前々からいろいろと噂のあった、マスコミと政府の癒着なんだけれども、来週月曜日発売の「週刊大衆」で、元大臣経験者の爆弾的告発を掲載するらしい。


ニュースソースは岩崎安身(@iwasakiyasumi )さんのツイッター。


その簡単な内容は、大新聞の政治部の記者は官房機密費から、スーツを何着も買ってもらったりしてるらしい。


今まで、政治家やスポーツ団体の不祥事には厳しく、「辞任すべき、自浄能力を発揮するべし」と言い続けてきたマスコミ。

自分の立場になったら、果たして、関わった政治部記者(ほぼ全員?)、懲戒解雇にしたりするんですかね?w

それとも、「大衆なんて三流ゴシップ雑誌」と、知らぬ存ぜぬを突き通して、自浄能力のないことを世間にアピールするのか見もの^^;


とはいえ、記事を読んでみないことには何とも言えない^^;

大衆とか、病院の待合室とかでしか読んだことないけど、今回、はじめて買って読んでみよう。


以上!!