H.東京最終公演@チェルシーホテル | ノースフライトの ブログもけっこう大雑把

H.東京最終公演@チェルシーホテル

H.解散ライブ観覧のため、この週末は東京へ。

H.のライブ観覧も昨年末以来だったので、約半年ぶりくらい。
この日が待ち遠しくもあり、解散がつきつけられているので、来てほしくない、という気持ちもあり…

でもやっぱり待ち遠しいほうが強い。
ワンマンライブを観るのははじめてだし^^;

ライブがはじまると、やっぱりH.はライブでこそのバンドだと実感。
ライブが楽しい!

キモチワルくも、観客に届くように歌ってくれるムライさん。
大きな口を開けて、笑顔でベースを弾くEMIさん。
ドラムからギターに転向して、イケメンが目を引く相川さん。
一番後ろにいるのに、存在感あふれるドラムの丸山さん。

演奏してる楽しさが観客に伝わってくるライブ、その時間を観客と精一杯共有しようと訴えかけてくるライブ。
これがH.の魅力だよね、と久々に実感。

しかも、普段はあっという間に終わってしまうライブも、今回はワンマン。
あの曲もこの曲も、という感じで演奏してくれる。

とは言え、ワンマンでも気がつけばあっという間。

こんなに素晴らしいバンドがメジャーデビューして1年、シングルCD1枚のリリースで解散してしまうのは、何とももったいない。

世に啓蒙できなかった自分に対して忸怩たる思いもあったり^^;

ただ、解散ライブもまだ1回残ってる!
来週は富山で本当の最後のライブ。
多分、H.の4人全員の姿を見るのはこれが最後。

来週は富山で最後のライブを楽しんできます。

今回もご一緒した某A.氏、いろいろとご迷惑をかけたこともあったと思いますが、ありがとうございました^^