はいはいこんにちわ。足治った?いえ、治っていません。昨年の12月22日に椅子に右足を強打し血豆を作りましたが、依然、指の痛みが消えず……むしろ痛みが爆上がりで横になろうが立っていようがジンジン指が痛みます。この前の通院の時に足の血流の検査(SPP値)をしましてね、検査技師さんから、非常に悪いとお墨付きでございます。普通の人は、70~80mmHgぐらいらしいんですが、僕、特に悪い方の右足は22mmHg・左足は32mmHgとの事で、主治医から入院を勧められ来月、にゅう~いんします。なんかすぐにでも入院した方が良い言い回しだったのですが、『雪が溶けたら……』という勝手な僕の理由で(笑)、来月通院した時に入院する日取りを決めて来ます。あまりにも僕が入院を嫌がるので(笑)、主治医は『お試しって事で2週間だけ入院しよ!』って言って来て、入院したら血流改善を狙い酸素カプセルに入ります。入院中に多分、造影剤を使った検査もすると思うので、その時に使える血管がないか調べると思います。で、血管が見つかったらかなりの高い確率で足のバイパス手術をする事になるでしょう。嫌だなぁ~手術(笑)。手術の何が嫌なのかと言うと、全身麻酔になると思うので、尿道カテーテルを入れると思うんですよ、その尿道カテーテルを入れる時に痛いとよく聞くのでそれが嫌で(笑)。
痛い痛いと僕は言っていますが、どのくらいの痛さかと表現しますと、箪笥の角に足の小指をぶつけた時の100倍……は言い過ぎなので20倍ぐらいの痛みがありまして、これは、発泡スチロールの蓋に親指が当たっただけで『痛っっっっっっっってぇぇぇぇぇぇぇ!』と悶絶する程の痛みです。ぶつけたら痛いんだけど、通常は指の先が痺れている状態です。
昨日、どうしてもお風呂に入りたくて、入りたくてしょうが無かったのですが足が痛い。でも、入りたい!で、どうしたかと言いますと、ボルタレン坐剤をぶちこんで入ったのでした(笑)。あぁぁぁ気持ちよかった。
そして、今年もこの季節がやって来ました。
アルダーシードを処理しています。アルダーシードが終わったら次はフウの実。この作業があるので、にゅう~いんを遅らせたという……。こればっかりはやっておかないとダメなんですよね。足を曲げると直ぐホント直ぐ!1分ぐらいで足にが痛みが走るので、足を延ばしてやってるのですがいつもより3倍くらい時間が掛かっておりまして、まだ全部終わってないのです。左の箱のアルダーシードを処理したら洗って乾かしての流れでございます。おちょこちょいのちょいで足をぶつけたばかりに、ぶつけたのはある意味事故なのでその内やるとは思いましたが、そうですか、にゅう~いんですかぁーーーーー。

にほんブログ村








