数日前は、20℃切るような天候でしたが、本日札幌市の最高気温は29℃で現在の室温は27℃後半、ほぼ28℃です。明日の予報は最高気温30℃らしいので今日と然程変わらない感じですが、今日はある程度、風が強いので窓を開けてると時折、良い風が入って来るのでまだ耐えられる。あと、濡らして首に巻くと涼しく感じるタオルみたいなのを巻いて過ごしています(笑)。まだ早いんだけど、明日はエアコンを今年初稼働させてみようかな?

 

 

さ~て、エビの話。

金眼ターコイズ計画水槽シーズン4、今週の月曜日にブラックダイヤゴールドアイ風の個体が男どもから逃げまくっていたあの娘、しばらく出て来なかったので心配していましたが、昨日、出て来てくれて無事抱卵を確認しました。

 

 

初抱卵なのかなぁ~どーなのかなぁ~、多分、初抱卵だと思います。

 

 

尾がね透明なのでブラックダイヤゴールドアイ風と表現しています。いつも、脱卵する癖がある水槽なので、不安ですが1週間を乗り越えれば多分大丈夫。

 

あと来週は、ブセファランドラsp.クダガンをまた出品しますよ!。

 

 

 

 

そんなに大きな株(長さ)ではないけど、流木から剥がしたものなので根が付いています。中小合わせて本数は10本です。出品は7月1日に出します。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村