あと5分、あと10分、あと10分……( ˘ω˘ )zzz...( ˘ω˘ )zzz...

ってやってたら、7時に起きるはずが13時に起きた。絶望的な時間、そして今日は通院の日、どう頑張っても間に合わない、って事で病院に電話して改めて来週の火曜日に予約を入れた(笑)。

 

昨日は、問屋さんに行って来ました。

 

 

アルダーシードとアンブレラリーフの注文を頂き、行って来ました。

どうやら、社長さんは今年で引退をするようです。もう80歳を過ぎたおじいちゃんなので、娘婿さんに経営を譲るようです。

問屋さんと、取引をするようになってから既に社長さんはおじいちゃんだったので、幾つなのかなぁ~ってずっと思ってたんですよね。そうか引退かぁ~。

 

 

さ~て、エビの話。

アクアリウムネクストで購入して来た、さと美えびさんのレッドビーシュリンプ。1匹がお亡くなりになりました……。亡くなったのはオス個体。1匹のメスは確認できているのですが、抱卵中の個体は水槽のどこかに居ると思うのですが、見当たらず……。

 

基本的に、遥かに水質が違わない限り、水温の調整はするんだけど水質調整の点滴式の水合わせはしないので、それで☆になったかは分からないけど、ローキーズさんから買って来たブラックビーシュリンプは逝っていないので、たまたまか?

 

 

実は、家にはタイガーバンドの個体が居たりします。まぁ~あまり良い個体ではないですが、居るんですよ!(笑)。

 

 

水槽の状態はめちゃくちゃ良いので、何とか、さと美えびさんの抱卵ちゃん生存していてくれ……。今、見て気づいたけど、結束バンドの横にさと美えびさんのタイガーバンドちゃん写っていましたね!。

 

因みに今日の札幌は小春日和かってくらいほのかに暖かく、そして風が強い現在17℃です。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村