札幌、今、外、吹雪いてますよ!めっちゃ雪降ってます。あんな暖かくなっても、まだ雪が降る。

アルダーシードなんですが、合計3回の種取り作業をしました。ボトルに入れてシャカシャカ、ザルに入れて横にシャカシャカ、熱めのお湯で洗って、途中『熱っ!熱っ!』と言いながら洗浄したあとに、ラックで乾燥作業をしたのちに、またザルでシャカシャカ。

 

 

こんなにいっぱい買ったかなぁ~と思うほどにいっぱいある。頼んだからいっぱいあるんだけど、アルダーシードが届いた時に箱が重くて、何キロあるか測ったら7キロ弱ありました(笑)。今日は換水の日で、15時50分からF1のテストの放送があるので、パッケージは明日の午前中からやろうかな。やりがいがあるほどたくさんあるので、まぁまぁ時間がかかるだろうな。パッケージ袋も昨日届いたし準備万端ですがあとはやる気が必要(笑)。

 

 

さ~て、エビの話。

これといって特にないのですが(笑)、またブラックビーの画像です。

 

 

 

 

夕方から、雪かきしないとな、また階段から落ちないよにしないとね(笑)。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村