19日、めちゃくちゃ暖かくなり札幌は11℃ちょっと。北海道は広いので場所によっては紋別では17℃くらいと、こちらはほぼ夏のような気温になり雪が一気に溶けました。

 

1日で13cmくらい雪が溶けるけど、まだまだ北海道は冬で昼間や夜はマイナスの日が続く。あの暑さでぜーーーんぶ雪溶けちゃえば良かったのにってね(笑)。

 

 

さ~て、エビの話。

順調なブラックビー水槽、抱卵ラッシュになっております。

 

 

こちらのエビ、腹部の一部が透明になっていて卵が透けて見えています。

 

 

殻が欠損しているのかと思って、しばらく観察したのですがなにかの異常で殻が透明になっているようです。

 

 

なんか、不思議だよね。色がスッカスカの個体なら分かるけど、ある程度色が乗っている個体がこんな感じになる事があるんだね。ある意味奇形なのかも知れない。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村