今日の朝から、もうスゴイ吹雪。風が強かったので地吹雪でもあり時折、横殴りの雪。なんなのこの天気!。昨日、夜の値引きの時間を狙って、スーパーに買い物に行ったら、悪路で雪に埋まる車があって、あら大変ねって。100メートルくらい歩いたら、あらまたここでも埋まってる車。昨日は大変だったよね、車を運転の方々ご苦労様でした。

 

最近はそんなに居ないのかな?って思うんだけど、僕が車の免許を取った時に、冬になると今は亡き父親に、スコップと滑り止めの砂は必ずトランクに入れておくようにと言われていたので、いざ、車が埋まった!って時はそんなに苦労はしなかったなぁ~と。昭和の父親だったので、破天荒で怒るとビール瓶で殴って来る事もあったけど(笑)、今の時代なら虐待だよね(笑)。まぁ、酷かったよ、あとはお察しを……。

 

 

昨年、冷蔵庫とコンベクションオーブントースターに電子レンジを買い替えたのですが、冷蔵庫の上にトースターを置いていて、トースターのコードが冷蔵庫の扉に挟まると言うか巻き込まれる事があって、

 

 

まぁ、こんな感じになるので、そのうち凹←こんな感じの留め具を買って来よう来ようと思って、もう2ヶ月が経過(笑)。既にネタバレしちゃってるんですが(笑)、ダイソーで良さそうな物を買って来ました。

 

 

買って来たのはカレンダーフックと言う商品で2cmくらいの針が付いています。壁に差す時にチョットだけ力がいります。

 

 

上の部分が横に開くのでコードをフックの部分に掛け

 

 

閉じると良い感じ!じゃないですかぁぁぁ!

 

 

気分がよくなったので、スーパーのお惣菜コーナーで買って来たアジフライを焼く。

コンベクションオーブントースターって良いよね!この機能につい最近気づいたんだけど(笑)、ファミマって午前0時を過ぎると、売れ残ったパン等を値引きして売ってるんだよね。普段はあまり美味しいと感じなかったのでカレーパンみたいなドーナツ系のパンって買わなかったんだけど、コンベクション機能で焼くと、サックサクになってホント美味しいのよ!。『エッ?今、揚げたの?』くらいに驚きの美味しさ。ここ最近は、積極的に値引きされたドーナツ系の揚げたパンを買っています。

 

と、言う訳で今更気づいたのですが、ADAのアマゾニアって終売なんだってね!久しぶりに使いたかったので問い合わせたら無いって言われ、ネットで調べたら、、、あっ、、。

知らんかったよ。そんな事になってるなんて、 悲しみに打ちひしがれふと水槽を見る。

 

 

おまえ!カッコいいな、って個体が居ました(笑)。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村