ここ数日、気温が上昇し道路の雪がぐしゃぐしゃよ。降雪があった訳ではないので多分、除雪車が出動してないんだと思うんだけど、とある会社の前で道路の除雪している人達が居て、『凄いよね道路悪くて!』って話かけたらこんな感じだから車埋まって大変って笑いながら会話し、4WDなのに埋まるくらいなんだからそりゃ大変よ。

 

 

ヤフーの天気予報だからあてにならないけど(笑)、この予報見て!。日・月・火曜日なんて最高気温が4月並みなのに、水・木曜日見たらイキナリ最低気温-7~9℃って(笑)。雪解けてジャブジャブになって夜になったらツルンツルンのザクザクだよ。

 

 

って事で、エビの話。

葉物をエビ達に与えるようになってから、毎週木曜日だけだったのですが、今週から月曜日も与える事にして、週2回にしました。いつもヤフオクのエビパレスさんから購入しているのですが、葉物より送料の方が高くて(笑)、勿体ない精神で週1回だけでしたが、ここはネグロさんの為にも2回与えても良いでしょう!と。

 

 

ネグロさんきっと喜んでいる事でしょう!。

 

 

複数匹が一緒に食べているところを見た事がないのですが、多分入れ替わり食べに来ているのでしょう。

 

 

こんな僕がね言うのは、おこがましいですが、ブラックビーが欲しくて何件かサイトを見ているのですが、『エッ!こんなのがミドル!?』と思う事があるのですが、あれがミドルなら家のは何?って思っちゃう(笑)。家のブラックビーも物凄く良い個体とは思っていないんだけど、撮影の仕方が違うだけでホントは物凄い個体なのかも知れないけど、画像でしか判断できないのでなんだかなぁ~。

 

 

昨日、一昨日か、ブラックビー水槽が舞っていて、しばらく見ていたのですが誰が逃げてるか分からなくて(笑)、今日になってから多分あの娘かな?って思い、現在4~5匹の抱卵個体を確認。

 

 

現在は、白の面積が多い程、良い個体とされていますが(モスラとかね)、僕も最初の頃はモスラモスラ、日の丸モスラとアホ面こいて鼻水垂らして思っていましたが、バンドの方がカッコよくねぇ~って思うようになったんですね。バンドで良い個体を探そうと思うと中々居ないのが現実ですが、昔から長くビーをやっている師匠方のお家にはきっと素晴らしい個体を持っているのでしょうね(笑)。

 

まぁ、趣味なのでね、色が薄くてもバンドなら取り入れて交配し楽しむのもありなので、細々とやって行こうかなぁ~って。さぁ、換水しよ!

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村