いやぁ~痛いっすね、左足の親指。僕ねおっちょこちょいなんで、よく足をぶつけるんですよね。親指をぶつけた時なんてもう悶絶です。悶絶ってこんな時にあるんじゃないかと思うほど、悶絶です。腰の痛みが緩和されたのでシャワーから湯舟に入れるようになったのですが、どちらかと言えばぬるめのお湯より熱めのお湯の方が好きなんですが、熱くすると親指がチクチクと刺すような痛みがあり、これまた悶絶です(笑)。なんとかならんのですか?

 

 

さて、さて、エビの話。

ブラックビー、日々、(*´Д`)ハァハァしながら、虫眼鏡でメス個体を見てそろそろ抱卵しそうな個体が居るねぇ~なんて思っていたら、ついに来ました!。

 

 

抱卵の舞自体は見ていないのですが、脱皮殻を発見しました。って事はこの殻がメスなら抱卵しているのでは?と、言うよりもピンセットで摘まんでメスかどうかの確認をしていまして、これは期待大!と、、、

 

 

はいぃぃぃぃ、抱卵してました。

 

 

ちらりんちょと、下から覗いて卵を確認。

 

 

同時期に脱皮殻を2匹分を発見できてたので、この娘も抱卵。

 

 

えぇじゃないですか!えぇじゃないですか!、恋の季節がやって来ました(笑)。

因みにこの水槽、立ち上がってからおよそ2か月が経過しています。エビ達の活性がとても良かったので、そろそろじゃないかと思っていたら抱卵ですよ!やったね♪。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村